サヨナラは、二度目の方がずっと切ない。


これは僕のNO.1映画「秘密」のキャッチコピーなんだけど

「今年は沢山映画を見る!」

という目標を掲げていこうと思っている。



「良くも悪くも心が大きく動く時に良い曲が生まれる」

そう作曲者は口を揃えて言うんだけど

心が大きく動く時に発されるパワーはとてもつもなくて

良い事があれば意識しなくても

表情が明るかったりテンションが高くなったりするよね。

逆に悪い事があれば

表情が曇ったり塞ぎ込んだりする。



作曲で面白いのは

悪い事があった時の状態がまた名曲を生むパワーになるっていう事で

例えば大失恋をして、どうしようもない程落ち込んだ時だからこそ書ける歌があるんだよね。

想像だけで生まれた歌はやっぱり説得力に欠ける。

実際に本人が経験して生まれた言葉が入っているからこそ

説得力が生まれるし、聞く人の心にも届くのだと思う。

シンガーソングライターは過去、今、未来、自分の全てを楽曲に投影させて発信し、皆に共感してもらうのが仕事なんだよね。

その為にはいつも心を敏感しておかないといけないんだけど、年を重ねれば、どうしても心が鈍感になってしまう。

だからこそ、物語を読んだり、見る事で、心の動きを活性化させておく必要がある。


という事で冒頭に言った

「今年は沢山映画を見る!」

これを実践していこうと思う2018年正月。

何かオススメの映画があったら紹介しようと思うので、お楽しみに✨✨



さぁ、明日は今年1発目のライブ!

弾き語り&サポートで楽しんでもらえる1日にするので会場に会いに来てな〜😄

ー2018ライブスケジュールー

1月6日(土)@西新宿navi cafe(ソロ)
「土屋知一生誕前夜祭」
OPEN/18:00 START/19:00
2500円(+2オーダー)
※O.A、サポートでの出演となり、座席数限定となります。

1月18日(木)@西新宿navi cafe(ソロ)
「蒼.とshawの音楽会〜shaw超再生誕祭」
OPEN/18:30 START/19:30
2500円(+2オーダー)
※特典付き、座席数限定となります。

2月2日(金)@心斎橋 酔夏男(ソロ)

2月3日(土)@京都天Q(ソロ)
「蒼.とshawの音楽会〜京都編」
OPEN/18:00 START/19:00
music charge 2000円
※各公演のチケット予約は、リボエン公式LINE、HPにて受付け中です。

永澤 蒼. Official Ownd.

REBORN FROM THE WORLD’S ENDのVo&Guであり、シンガーソングライター永澤蒼.のOfficial Ownd.

0コメント

  • 1000 / 1000